石川県議会議員・室谷ひろゆき

石川県議会議員・室谷ひろゆきの日記です。

昨日は、加賀市市民野外美術展「アートみらい」の第二回実行委員会だった

前にも、お知らせしたけれど、今年の10月12日は九谷焼美術館の横の古九谷の杜公園で

アートのおまつりがある

昨日までで、市内の様々な方々から1707点の出展作品状況が示された

当初は、お金もなく、苦しかったが寄付も88万円も集まり、なんとかなりそうだ

さて、この「アートみらい」の前夜祭がすごい

キャンドルナイトとJazzコンサートが18:30から、同じ場所で行われるんだけど

Jazzコンサート製作をみんなも知ってるSwingの東さんが行い、企画しているので

間違いなく、聴き応えのあるものになる

来月になったら、街中にポスターが貼られるから、みてみてね

エコとまちなかアートをテーマにした祭典で、一日中楽しめるよ

きてみてね。もちろん、入場は無料です