石川県議会議員・室谷ひろゆき

石川県議会議員・室谷ひろゆきの日記です。

今朝は、雪、そしてそれ以上に吹雪がひどかった

そんな中でも、6時30分には、多くの市民がゴミ出し場に、燃えるごみ、生ごみ、プラスチツクごみを分別して持ってくる

ごみの多い方で高齢の方は、手押し車の上にごみをのせて何度か自宅から往復している方がいます

今朝は、雪で足場が悪かったこともあるのだが、、何度もその間に高齢者の方がひかれそうになり、注意を呼びかげざるをえなかった

朝の6時や7時の通勤で、しかも雪で視界がみえにくいのだろうけど、周りを見てなさすぎる。

大声で叫んで何とか大事に至らなかったけど、あまりに車の運転がひどすぎる様子に何度も出くわしました

朝の通勤に急ぐ方々、雪の日こそ、運転に気を付けてね。

事故が起きれば自分だけですまない事態を招きます。

もう少しだけ、まわりを見渡してね。
2016.01.19 08:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |