石川県議会議員・室谷ひろゆき

石川県議会議員・室谷ひろゆきの日記です。

 本日、加賀市主催による、自衛官採用試験合格を祝う会及び激励会が行われました。
加賀市出身の5人の自衛隊入隊予定者と御父兄を招き、自衛官として、新たな第一歩を踏み出す方々を、激励いたしました。
主催者の挨拶と、私達、来賓の挨拶の後、5人の方々、一人一人から謝辞と誓いの言葉がありました。
ついこの間まで、高校生だった方達が、社会貢献のために自衛官を志望し、「世のために尽くしたい」と、堂々と抱負を述べてくれました。
世界情勢が大きく変化する今、自衛隊の復興支援や国際貢献はますます重要となっています。この方々が志を貫ける日本であるよう、私も努力せねばならない。
2016.02.16 20:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |