石川県議会議員・室谷ひろゆき

石川県議会議員・室谷ひろゆきの日記です。

本日は、朝から、複数の地元懸案事項解決へ向けたとりくみのため、警察や行政の力を借りる必要がある項目について

区長さんらと要望書を携えて各部局へ相談に伺いました

各部局の担当の方から、アドバイスもあり、助かりました

まちの懸案事項は、住民と行政が知恵を出し合って、時にはお金も。。。

ともに動かないと、なかなかうまくいかない。役所のせいにして、役所が取り組めの姿勢ではなかなか進まない。

市民と行政が話し合うことで、解決へ向けた兆しが垣間見えた有意義な日でした

2016.03.07 12:43 | 政治 | トラックバック(-) | コメント(-) |