石川県議会議員・室谷ひろゆき

石川県議会議員・室谷ひろゆきの日記です。

今朝は、九時半から山代小学校の卒業式に出席しました。男子69名、女子46名が新たな旅立ちを迎えました。

その後、11時半からは、県立山中漆器産業技術センターの卒業式に出席しました。

文化立県いしかわが誇る挽物轆轤技術を川北所長のもとで、まなんだ基礎コース6名、専門コース2名が新たな道に旅立ちます

式に先立ち、皆さんの卒業制作を見せていただきましたが、さすがしっかり教えているなと思いました

工房で働られる方、また、専門コースにいかれる方など卒業後の進路は様々ですが、これからが大切です。

これからも、精進して道を究めてくださいね
2016.03.18 13:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |